
2017.08.10 Thursday

0


    ブロッコリーとシーフードの塩バター炒め

    2011.03.20 Sunday

    0
      おはようございます。
      企画広報部の大城です

      先日、地元スーパーで宮古島産の巨大なブロッコリーを発見!
      おもわず購入してしまいました

      そして作りましたっ
      「ブロッコリーとシーフードの塩バター炒め」
      ブロッコリーとシーフードの塩バター炒め

      【材料】(3人前)
      ブロッコリー 1株
      シーフードミックス 200g(今回は冷凍ものを使用
      じゃがいも 1個(なくてもOK)
      バター おおさじ2
      ステーキの塩 適量

      【作り方】
      .屮蹈奪灰蝓爾箸犬磴いもを一口大に切ります。うすめに切ると◎
      ▲侫薀ぅ僖鵑縫丱拭爾鬚劼、ブロッコリーとじゃがいもを炒めます。
      2鯏爐靴織掘璽奸璽疋潺奪スを加え、ブロッコリーたちと一緒に炒めます。
      ず埜紊法◆屮好董璽の塩」で味を整えれば完成です!!

      使ったお塩はこちら
      「ステーキの塩」
      ステーキの塩
      塩屋オリジナルの「合わせ塩」のひとつです。
      宮古島の雪塩にガーリックと粗めのブラックペッパーをブレンドしたお塩なので、
      味つけはこれ1本でOK

      あとは炒めるだけなのでとってもカンタン

      バターの風味が効いて、おいしくブロッコリーをいただけました。

      あまりに巨大なブロッコリーで作ったので、
      1人暮らしなのに3人前の量が出来上がりましたが(笑)
      (小分けにして保存〜

      ------------------------------------------------
      この度の東北太平洋沖地震にて被災されたすべての
      皆様ならびにご関係のみなまさに心よりお見舞い申し上げます。

      塩屋を経営している(株)パラダイスプランでは、
      被災地での塩不足にお役立ていただきたいと宮古島の「雪塩」60gを
      4000袋提供いたしました。

      被災地の方々におかれましては、一日も早い復旧がなされますことを
      お祈りいたしますとともに、弊社では引き続きさらなる支援活動を続けます。


      2017.08.10 Thursday

      0
        コメント
        コメントする