ブロッコリーとシーフードの塩バター炒め

2011.03.20 Sunday

0
    おはようございます。
    企画広報部の大城です

    先日、地元スーパーで宮古島産の巨大なブロッコリーを発見!
    おもわず購入してしまいました

    そして作りましたっ
    「ブロッコリーとシーフードの塩バター炒め」
    ブロッコリーとシーフードの塩バター炒め

    【材料】(3人前)
    ブロッコリー 1株
    シーフードミックス 200g(今回は冷凍ものを使用
    じゃがいも 1個(なくてもOK)
    バター おおさじ2
    ステーキの塩 適量

    【作り方】
    .屮蹈奪灰蝓爾箸犬磴いもを一口大に切ります。うすめに切ると◎
    ▲侫薀ぅ僖鵑縫丱拭爾鬚劼、ブロッコリーとじゃがいもを炒めます。
    2鯏爐靴織掘璽奸璽疋潺奪スを加え、ブロッコリーたちと一緒に炒めます。
    ず埜紊法◆屮好董璽の塩」で味を整えれば完成です!!

    使ったお塩はこちら
    「ステーキの塩」
    ステーキの塩
    塩屋オリジナルの「合わせ塩」のひとつです。
    宮古島の雪塩にガーリックと粗めのブラックペッパーをブレンドしたお塩なので、
    味つけはこれ1本でOK

    あとは炒めるだけなのでとってもカンタン

    バターの風味が効いて、おいしくブロッコリーをいただけました。

    あまりに巨大なブロッコリーで作ったので、
    1人暮らしなのに3人前の量が出来上がりましたが(笑)
    (小分けにして保存〜

    ------------------------------------------------
    この度の東北太平洋沖地震にて被災されたすべての
    皆様ならびにご関係のみなまさに心よりお見舞い申し上げます。

    塩屋を経営している(株)パラダイスプランでは、
    被災地での塩不足にお役立ていただきたいと宮古島の「雪塩」60gを
    4000袋提供いたしました。

    被災地の方々におかれましては、一日も早い復旧がなされますことを
    お祈りいたしますとともに、弊社では引き続きさらなる支援活動を続けます。

    スポンサーサイト

    2017.08.10 Thursday

    0
      コメント
      コメントする