
2017.08.10 Thursday

0


    納豆卵焼き★

    2011.04.20 Wednesday

    0
      お久しぶりです〜塩屋宮古店  松村です。

      松村と言えば・・・・・塩屋オリジナル商品の合わせ塩のレシピ紹介ですね(自称ですが 笑)

      突然ですが皆さんは、アオサはお好きでしょうか???

      アオサうんちくー
      アオサとは、アオサ科海藻の一種のこと。穴あきの多い葉体であったため、アナアオサとも言う。沖縄の方言では「アーサ」と言います。

      見たことある方はいますか〜?コレです。
      ←こんな風に海からみえます。

      今回は、このアオサと雪塩顆粒を原料とした 
      雪塩プラス アオサ塩 
      のレシピ紹介です

      <料理名>
      納豆卵焼き

      <材料>
      納豆 1パック
      卵 1個
      ダシ 少々
      雪塩プラス アオサ塩

      <作り方>
      〕顱納豆、ダシ少量を加えしかっりと混ぜ合わせます。
      ⊂討ます。



      ハイ、完ー成

      今回は、付け塩で試してみましたが、,涼奮で混ぜ合わせるのもおすすめです
      味くぅたぁーの私にはピッタリ!!うまっ

      しっかりと濃い目の味付けで、
      フワっとアオサ
      の香りが口の中で広がります。

      朝の急がしいときのお弁当のおかずにオススメですよ
      是非、お試し下さい

      2011.4.20(塩屋 宮古店 松村)


      2017.08.10 Thursday

      0
        コメント
        コメントする