おいしい簡単レシピ

2011.06.16 Thursday

0
    こんにちは『塩屋石垣店』の玉城です
    ブログをご覧のみなさま いかがお過ごしですか

    私は【夏バテ】寸前ですでもでも【塩屋】なので塩をなめたり
    ミネラルが豊富な【雪塩】を水に溶かして雪塩水をつくって飲んで体調を整えています
    毎日【塩】の大切さをかみしめながら 楽しい接客をしてます
     
    ではでは今回は・・・・
    【おいしい簡単レシピ】を紹介したいと思います

    まずは使うお塩の紹介です
    塩屋オリジナルの【合わせ塩】【ゆずごま塩】です
    ゆずの香りとごまの風味がすごくマッチしておいしんですよ


    お待たせいたしました・・超簡単レシピです
      『もも肉のソテー』
      
     材料
    鶏もも肉
    レタス
    ゆずごま
    塩・こしょう(少々)
    ごま油

     作り方
    もも肉に塩・こしょう(少々)とゆずごま塩をふりかけ、もも肉になじむまで
      しばらくおきます。
    熱したフライパンにごま油をひき、強火にしてを皮の部分から入れ
      キレイなきつね色になったらひっくり返します。
      フタをし、弱火で蒸し焼き状態にして中まで火がとおったら出来上がり。
    皿にレタスをひいて出来上がったを盛って一緒に食べると美味しいですよ
      本当に簡単でしょう

    簡単だし 冷めても美味しいので私は【弁当のおかず】の一品として活用してます
     
    まだまだたくさんの美味しくて簡単レシピがありますので
    次回もお楽しみに

    2011.06.16 (塩屋 石垣店 玉城)


    2017.08.10 Thursday

    0
      コメント
      コメントする