
2017.08.10 Thursday

0


    はじめまして!ビールにぴったりのおつまみ紹介

    2012.08.05 Sunday

    0

      はじめまして宮古店の仲兼久です

      はじめましてというこで、ちょこっと自己紹介させていただきます。

      名前:仲兼久 唯正(ナカガネク ユイショウ)
      配属先:塩屋宮古店
      年齢:23
      性別:男性
      趣味:釣り・映画鑑賞
      最近の休みの日の過ごし方:今日は何して遊ぼうかと考えていると一日が終わっちゃっている、という感じとにかく、今年の夏は思いっきり楽しめるようにガンバります(笑)

      塩屋宮古店に配属されて4ヶ月になりますが、もともと沖縄本島出身の自分は宮古島の生活にはすっかり慣れ、夏の真っ最中の宮古島をどうエンジョイするか、胸を高まらしている毎日といった感じです。
      そんな中、宮古の夏と言えばやっぱりバーベキューでしょ
      というこで、みなさんに是非オススメしたいのが、超簡単ビールやお酒に合うおつまみです。

      そこで、用意するのは、焼き鳥に、カレー塩(辛口がオススメ)そして最後に、ビール(これがないと始まらない)

      調理法は、焼き鳥焼いて、味付けに塩コショウを振る要領で、カレー塩を上からかける感じ・・・以上




      食べやすいように串からほどいて焼いてありますが、味の感想としては、とにかく夏にぴったり
      辛いのが大丈夫な方は、カレー塩の辛口がオススメ島とうがらしの後からくるピリッとした辛さがビールをよりいっそう美味しくしてくれます。

      ちなみにですが、スーパーに売ってるチキンナゲットをレンジでチンして、カレー塩を使うのも美味しくて凄くオススメです

      みなさん、この夏をエンジョイするために是非、カレー塩の簡単おつまみ作ってみて下さい

      2012.8.6 (塩屋 宮古店 仲兼久)


      2017.08.10 Thursday

      0
        コメント
        カレー塩、使ってみます☆彡
        • by まる
        • 2012/08/15 4:40 PM
        まるさん

        コメント有難うございます!
        カレー塩のその他のオススメの使い方で、チャーハンや意外にも塩ラーメンにも美味しいですよ!
        是非色々試されてみてください!
        • by 塩屋宮古店 仲兼久
        • 2012/08/17 2:56 PM
        コメントする